FC2ブログ

SEO対策に愛用の・・・!発表

お待ちくださった方はいらっしゃるかしら?
私が愛用しているもの、公開いたします。

今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

先日ご紹介しましたサイト(ホームページ)を作るにあたって必要となってくるテンプレート(システム)として、私が使っているQHMをご紹介いたしましたね。

▼こちらがQHMです♪
簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker

そして、その時にもう一つ…と書きました(^_-)-☆

私が使っているもう一つを発表いたします。

賢威(けんい)




私はどちらも使っています。
違いはなんですか?
と聞かれますと…。

QHMの方は、初心者さんにも簡単にサイトを作ることができます。
メールのやり取りをできる方でしたら、もう充分にサイトを作れます。
分からないことは動画での解説がありますので、自分でその動画をみて、その通りに進めれば次に進めます。

賢威の方は、HTMLの理解が必要です。
ある程度の理解があれば、分からないことなどはサポートフォーラムで調べることもできますし、調べても解決しない場合はフォーラムで質問もできます。

QHMの方はシステムとなりますので、サーバー上にアップロードし、ログインをして更新等が出来ますので、ご自分のパソコン以外でも、ログインすればどこでも更新作業ができます。

賢威の方は、あくまでもHTMLを理解してからとなりますので、すぐにサイトを…とお考えの方にはちょっと敷居が高いかもしれません。
でもね、サイトを運営していく覚悟ができている方でしたら、HTMLは理解しておいた方が良いのは確かです。

お勉強しても良い!と判断できる方は賢威をお勧めいたします。

それぞれにリンク先をご覧いただければ、どれほどの素晴らしさが詰まっているかをお分かり頂けると思いますが、検索エンジン対策もしっかりとされた、また私が使って実際にどれほど検索エンジン対策に役立っているものなのかをWEB講座を受けられた方には充分すぎるほどお伝えしております小春お勧めの2品です。

※賢威の方にはSEO対策のマニュアルも付いていまして、こちらがものすごく素晴らしいものです。
 読むのに大変なくらいのページ数ですが、私とっても助けられています(^_-)-☆


これからサイト運営をお考えの方は、選択肢に加えてみてくださいね。

色んなテンプレートがネット上にあふれていますので判断が難しいと思います。
私も物凄く悩んで悩んで購入しましたから。
どれほどの時間をかけて、情報収集したことでしょう。
本当に真剣に調べ決めました。

実際に使ったテンプレートが、検索エンジンに上位表示され集客できて、初めて「良いテンプレートだった」と思うわけですよね。
サイトを作り上げても、誰にも見て頂けなければ、作った意味がないですし、凹み、更新作業され疎かになってしまうでしょう。

そういう点でも、QHM,賢威、どちらも検索エンジン対策にはバッチリ!良いものです。

※この他、仕組み作りも大切です。
サイトを作り上げましたら、次に仕組み作りを考え取り組むことをお勧めいたします。

これはもう、どちらも3年くらい前に購入したものです。
何年も前に購入したもの、その時だけ検索エンジンに上位表示されたのであれば小手先のSEO対策のテンプレートだったということになるのでしょうけれど、数年たった今でも有効ということですので、ソースが綺麗でクローラーに好まれるということですね。

一時のことではない、ですから今後も有効!
素晴らしいと思っていますし、購入して本当に良かったと実感しています。

どちらも、一度購入しますと、サイトをいくつ増やしても別料金はかかりません。
ですからサイトが増えれば増えるほど、お得に感じると思います(^_-)-☆


独自ドメインを取得し、自サイトの運営をお考えの方、しっかりとした記述、仕組み作りで運営をされてくださいね。
少し前まで有効だったことが今ではペナルティーを受ける…といったことも起きているようです。
小手先のテクニックでなく、しっかりとした作り、これは本当に大切です。


ということで、今現在サイドメニューにもQHMと賢威の二つのバナーを貼っています。

これはたぶん、期間限定となると思います。
しばらくしましたらバナーは外します。

また今日の記事も内容を変更します。

前に書きましたが、私も秘密にしたいものもあるのです(^_-)-☆

WEB講座を受けられた方は、使用しましたページにはバナーを貼っていますので、いつでもご覧になってくださいね。
ログインのパスワードを忘れないようにご注意くださいね。
もし忘れてしまったら、ご遠慮なくメールしてくださいね(^_-)-☆

あと、講師養成講座をご受講の方も、会員様専用ページに二つのバナーを貼っておりますので、いつでもご覧いただけます。
専用ページもパスワードが必要ですが、講師養成講座のメルマガに常に掲載していますので、ご確認くださいね。


WEB講座のサイト運営については、仕組み作りを大切に考えている私が行ってきた内容、気をつけていることなどを盛りだくさんでお送りしています。

本日もWEB講座でしたが、今までにご参加頂きました方々、全ての方に検索エンジンに上位表示され集客できることを心から願っています。

お伝えした内容が多すぎてすぐには理解が難しいかもしれませんが、今できることをひとつずつ確実に行っていってくださいね。
必ず実りますので(*^^*)


10月のWEB講座はいつですか~?とのご質問も頂きまして、嬉しく思っております。
もう数日お待ちくださいませね。

サイト運営、着付技術、両方開催予定でおります。

ますますパワーアップ致します(^_-)-☆



■Facebook!難しく考えないで、まずはご登録を~(^_-)-☆

皆様からの友達申請を楽しみにお待ちしている小春です♪
どうぞ一歩を踏み出してみてくださいね。
素晴らしい可能性を秘めているFacebook、一緒に楽しみましょう♪

▼小春のFacebookのページ(個人名登録のページ)
http://facebook.com/koharu.kimono

▼小春の着付教室のFacebookのページ
http://www.facebook.com/koharu.kimono.fan

▼小春の着付教室「いいね!」キャンペーンのページ
「いいね!」キャンペーン

「いいね!」をクリックして頂きますと専用ページへ移動します。
そこに私のご挨拶の動画を…の予定です。
はい。まだ完成しておりませんので、頑張って作り上げますね。
少しお待ちくださいませ。

現在は、可愛い「welcome」のフラッシュをお楽しみくださいませ。
キャンペーン終了は、10月31日の終了を予定しています。


▼Facebookへご登録はこちらからどうぞ
http://facebook.com/koharu.kimono


***********************************



予約開始!ディズニーのおせち★ ※予定数に達し次第、販売終了
   


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ


関連記事