FC2ブログ

私のブログと相互リンクして頂ける方募集中です~♪

パンくずナビをつけてみました~(^_-)-☆

今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
今日も一歩前進(笑)
このFC2ブログの上の方に、今ご覧頂いている階層が分かるようにパンくずナビをつけました。

トップ > カテゴリ > ご覧頂いている日記

このように流れています。
ですからカテゴリのトップに移動して頂きますと、そのカテゴリの日記がご覧いただけます(^_-)-☆

私のサイト小春日和(和小物・着物・着付)では、当たり前になっているパンくずナビ、このFC2ブログでもカスタマイズできるのね~♪
ちょっと嬉しくなって、設置してみました(^_-)-☆

これ以上は手を加えるのは止めておこうと思います。
「小春さん!他にやることあるでしょ!?」とのお声がかかる前にね





■相互リンク募集中

さて、今日はお誘いをひとつ。

わたしのこのFC2ブログ、今年(2011年)4月よりスタートいたしまして、5ヶ月が経ちました。
早いですね~♪
ブログ数…、少ないっ!(恥)

開設当初は毎日、過去記事をアップロードしていくと心に決めておりましたが、日々のことの記事しか書けておらず…(涙)
申し訳ありません。

でもね、大切に育てております(*^^*)
これからもずっとね


それでも、やっぱり楽天ブログの方が根強い人気(笑)のようで、比べ物にならないほどアクセス数に違いがあります。
4月より楽天ブログは一切更新していませんが、本当に有り難いことです(感謝★感謝です♪)

WEB講座(サイト運営)にご参加くださいました方には、運営として内容を詳しくお伝えしましたが、これも仕組みづくりなんですね。


楽天ブログの時には「お気に入り」のページにリンク集のようなものがありました。
このFC2ブログにもリンク集があますので、私のブログと相互リンクしてくださる方を募集いたします(^_-)-☆

相互リンクしてくださる方は、右サイドメニューの一番下に、メールフォームを設置しましたので、そちらよりご連絡くださいませ。

件名は「相互リンク」でお願いいたします。

FC2ブログの方、FC2ブログ以外の方、いずれも大歓迎です。
着物や着付けの輪を広げられたら、嬉しく思います。

希望としましては「和」に関するサイト様ですが、趣味でお着物が好きだけどブログは「和」ではないわ~という方も是非ご連絡くださいませね。
よろしくお願いいたします。


WEB講座で既に私のサイトと相互リンク中の方も、私のブログも相互リンクして頂けるようでしたらぜひご連絡くださいませね。
よろしくお願いいたします。




■簡単サイト作り「QHM」

今まで一度もご紹介したことはありませんでしたが、ブログの右サイドメニューに私が使っているとっても簡単にホームページ(サイト)が作れる「クイックホームページメーカー」のバナーを張りました。

このクイックホームページメーカー(略してQHM)は、メールを打てる方ならホームページ(サイト)を作ることが出来るというものです。

実はWEB講座にご参加頂けない方より「小春さんが使っているテンプレートなどを教えて頂けないですか?」とのメールを3件頂きまして(^_-)-☆

WEB講座の方限定と思っていたのですが、今のところ私のこのFC2ブログに訪れてくださる方はまだ少ないですし、きっと私のことをよく知っている方が多いと判断しまして、しばらくはバナーを張っておきたいと思います。
ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。

無料でお試し頂けますし、無料でも充分に使えます。
無料で満足したらプロ版に簡単に移行できますので、無料のままずっとお使い頂いても良いですし、機能性等を考えプロ版にしても良いですね。

私は少し使ってみて、これは良い!とすぐにわかりましたので、プロ版に移行しました。

プロ版に移行(購入)して、複数のサイトを運営できますし、内容も日々変化、新しい機能がどんどん増えています(^_-)-☆

HTMLをちょっとだけ勉強した私は難しく考えてしまうようで…、かえってHTMLなど知らない方の方がスムーズに入っていかれると思います。

ホームページ(サイト)を作りたいと少しでも思ったことのある方は、無料版をお試しになってみてくださいね。



ネットでは様々なテンプレートが販売されていますね。
安価なものから「SEO対策」と表記されている高額のものまで。


小春日和(和小物・着物・着付)は自力でHTMLを勉強しましたのでめちゃくちゃ大変でした。

それから数年後、このQHMともう一つお気に入りで使っているものに出会いました。
これら二つはSEOにも有効だな~と感じるところが多く、私の選択は間違っていなかったと確信しています。

多くの方が使ってしまうとライバルが多くなってしまうから…と思うのですが、今回のWEB講座をきっかけに、着付けのことだけでなく、サイト運営についての私の方法などもお伝えできればお役にたてるかと思いましてご紹介いたしました。

「もう一つ」は講師養成講座受講の方は会員様専用ページの一番下にご紹介していますのでご興味がありましたらご覧くださいね。

こちらのブログではまたあらためてご紹介したいと思います。
そちらはHTMLの理解がないと難しいです(涙)


ただ…、長期間ご紹介し続けるかは分かりません。
一応WEB講座でこれらの重要な部分もお伝えしていますイチオシ品ですので。
小春も内緒にしておきたいものもありますの(^_-)-☆

少し意地悪な私を知って頂き、今日はこれでおしまいです(笑)




  


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事