FC2ブログ

着尺でコート!&お知らせ

夏のお着物…、もう少しですね。
楽しんでいらっしゃいますか?

今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
しばらく涼しい日が続きましたから、お着物でのお出かけもしやすかったですね。
でも急な雨に降られてしまったり…なんてことも。

夏は暑いですから、雨に降られると雨コートで更に暑くなってしまいます。
出来れば来たくないですよね~♪

夏にはやっぱり夏の雨コート。
夏前から着られますので1枚あると困りませんね。

私は、20代の時に作った夏用の雨コートは、東レシルックの着尺から。
雨コート用の反物ではなく、小紋用の反物から選びました。

その生地、どう見ても私には雨コート地に見えまして…。

もちろん夏の着尺です(^_-)-☆


無難なお色を選びましたので、今現在もちゃんと着ています♪

お写真撮っていないの…、ごめんなさい。


私ね、コートも着尺で作ります。
コート生地って、いかにも「コートです」って感じが、初めは好きだったのですが、だんだんちょっとお洒落なコートを…と望むようになって、着尺からを選ぶようになりました。

着尺ですと長さも充分にありますので、被布衿で作ることもできますしね。
私の今の年齢でも、着てしまいます。被布衿のコート。

お洒落ですし、やっぱり可愛い~と思います。


着尺をコートにするのであれば、ゴチャゴチャしていない柄を選ぶ方が着物と合わせやすいですね。
ロングコートでも、着物の裾の柄は見えますからね(^_-)-☆

これから秋に向けて新しい着物が欲しくなったりすると思います。
そしてコートにも目が行くと思います♪
その時、着尺でコートを♪って想像してみてくださいね。
イメージを膨らませると楽しいです(^_-)-☆


正絹着尺 各種

東レシルック着尺 各種

正絹羽尺 各種

東レコート  各種




■お知らせ

今月のWEB講座■サイト運営を受講された方へ、スカイプ経由でメールを昨日お送りしております。
プレゼントのダウンロード先のお知らせメールです。

スカイプにサインインして見てくださいね。
わたくし小春からのメールが届いていますわ。
お分かりにならないようでしたら、ご連絡くださいませね。

26日ご受講の方へはスカイプ経由ではなく、普通にメールをお送りいたしました。
ご確認の上、プレゼントをお受け取りくださいませね。
よろしくお願いいたします。


↓↓URLはこちらです↓↓

小春日和(和小物・着物・着付)WEB講座


パスワードがないと入れません(^^)!
メールにてお知らせしておりますので、アカウントとパスワードをご入力の上お入り頂きまして、プレゼント詳細をご覧くださいませ。

このページにはサイト運営に必要な情報がビッシリ詰まっています。
いつでもログインできるように、アカウントとパスワードを忘れないよう、ちゃんとメモしておいてくださいね。
あれっ?とちょっと不安になった時や、調べごとの時におおいにお役立て頂けましたら大変うれしいです

小春日和では、しばらくの間相互リンクはご遠慮させて頂いています。
リンク作業に要する時間の確保の難しさや、注意事項を良くお読みいただかないで相互リンク依頼メールをお送りくださる方が多くいらっしゃいまして、しばらくはお受けしないことにさせて頂いています。

私と関わりのある方の相互リンクは、もう♪喜んでお受けいたしますので、特に講座を受けられた方は是非とも相互リンク依頼メールをお送りくださいね。
ただし、すぐにリンク作業に取り掛かれないことが多くありますので、数日お時間を頂戴いたしますがご了承くださいませ。

相互リンクが自分のサイトにどのようなプラスの影響を与えるかを講座でも充分にお伝えしておりますから(^_-)-☆
ご遠慮なくどうぞ。
遠慮していては、ホントもったいないです(^_-)-☆




レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事