FC2ブログ

スマートフォンと仲良く「Battery Mix」

涼しくて過ごしやすく、喜んでいる小春です★


今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
この涼しさで、体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?
涼しい!を通り越して、寒い!くらいですものね。
上手に体調管理しましょうね。


今日はプリンターの調子が悪くてエプソンに電話をして確認をして頂きましたが、完全に本体の故障ということが分かりました。
修理依頼です。
明日とりに来て頂けますが、なおるのに早くて一週間くらいだそうです。
とても不便しています。

今日の小春の手作りショップからのメール便発送は、宛名が手書きです。ごめんなさい。
私の美しくない文字でご勘弁くださいませ。

あっ!封筒の時はいつも手書きです。
メール便の箱の時は宛名は印刷しているの、いつもはね(^_-)-☆

しばらくは我慢ですね。



我が家は何故か電化製品の故障が多いです。
どうしてでしょう!?

子供のころから、物を大事にしていていつも親にほめられていましたわ、私。
大事にする気持ちはいつも一緒なのに…。

機械との相性が悪いのでしょうか、本当によく壊れます。

私のパワーが強すぎちゃうのかしら(笑)



スマートフォンもね、実は一昨日また調子が悪くなってしまって、ドコモショップへ駆け込みました。

原因は単なる私のミスでした。
知らないことでしたので、今後はもう大丈夫。

WEB講座を今後も予定していますので、スマートフォンからのご参加の場合どのような感じかしら?とちょっと調べてみましょうと夕方にログインしました。

その後時間を他に使わなくてはならなくなり、そのまま終了。
アプリケーションを終了しただけでした。

普通はこれで終了するものなのですが…。

スカイプは違うようです。
ちゃんとログアウトしないと、電池をどんどん使ってしまいます。

そして翌朝、急に電源が落ち、その後充電しようとしても、ランプがつかなくて、電源も入らない(涙)

電池残量が0%になってしまうと、電源は入らなくなってしまうんですって。

焦ってドコモショップへ行きまして、スタッフの方も親切にあれこれ動作確認を行ってくださいました。
もうね、常連さんになってしまったようです(^^;)
詳しい担当の方が来てくださったので安心感がありました♪

いつも私は「ESタスクマネージャー」で不要の動作を切るようにしています。
私にはちょっと使いこなせてはいないようですが、一瞬にして動いているアプリケーションを終了させられるので、重宝はしています。

以前にドコモショップの方に入れて頂いたの(^_-)-☆


今回はその詳しい方がお勧めという「Battery Mix」を入れてくださいました。
このアプリケーションはどのアプリケーションがどのくらいバッテリーを使用しているかを知ることが出来るもの。
これで管理できます。


そうそう、スカイプね。
アプリケーションを終了してもサインイン(ログイン)している状態の場合、バックグラウンドで動いているため、物凄い速さでバッテリーを消費してしまうとのことです。

知りませんでした。


確かに。
ドコモショップについて、私のスマートフォンの電池を外し、充電してくださいました、数十分。
あっという間に30%を超え、スタッフの方も私もびっくり!
普通はそんなに早く充電できないですものね。

まあ、これは一時的なもので少し経ってから安定しました。

その間、バッテリーはすごい勢いで電池を消費しています。
そこで何が原因なのかを先ほどご紹介しましたBattery Mixで調べてくださいましたら、スカイプということがわかったのです。
スカイプを立ち上げると、サインインした状態。

原因はここにありました。

すぐにサインアウト(ログアウト)しましてから電池の消費が落ち着きました。


ん~!スマートフォンと仲良くなるには、大変です。
サインインした状態でこんなに電池を使ってしまうアプリケーションって、信じられない!と思いつつ、知らない私がいけないわけでして…(恥)

でも、これからは大丈夫。

サインインしましたら、アプリケーションを終了する前に、必ずサインアウトします(^_-)-☆

ひとつ賢くなりました♪


皆様も電池の消費に「あれっ???」と思いましたら、アプリケーションのログイン、ログアウトもチェックしてみてくださいね。

アプリケーションの「Battery Mix」なかなか良いです!
私でも理解できますので、不要に動いているものを探し出せますから、電池の無駄使いにストップをかけらえます♪
気になる方は探してみてくださいね。

パソコンでも「アンドロイド batterymix」で検索すると、詳しく書かれている記事も見つかります。

確かに使えるアプリだと思います(*^^*)









にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事