FC2ブログ

熱中症対策!塩熱サプリ

私の熱中症対策です♪

今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
今年、2回も熱中症になり、ホント辛い思いをしました(涙)
それでもめげることなく(笑)早朝ジョギングが出来るようになった私です。

膝の怪我の具合、実はまだ完治していなくて…。
接骨院にはまだ通っています。

でもね、やっとジョグの許可がでまして、先月から少しずつリハビリ程度にはじめていました。

今週は、ようやく3キロは走れるようになって、ちょっと舞い上がっています(^_-)-☆
膝の調子も順調で、負担も感じられなくなってきました。

今日はね、ちょっと腫れがあることが分かってしまったので数日間はジョギングはお休みします。
膝表面の感覚は戻りそうにありません。
触れると感覚は鈍いのですが、事故直後よりは戻ってきましたので、このくらいでヨシ!としないといけないかもしれませんね。

整形外科では手術することで神経をつなぐことが出来るとお話を頂きましたが、傷つけてまで…と思うと、今のままで十分かと思います。

正座もできるようになりましたし(^_-)-☆
プラス★プラスで行きませんとね♪


ジョギング中に熱中症になるのではありませんが、走っている時も気をつけないといけないと思いまして…。
水分はちゃんととっていますが…(汗)

妹から教えてもらったタブレットの塩分&ミネラル補給食品。
ちょうどね、夏用のウェア&スポーツブラを買いたいと思っていましたので「スポーツ用品を扱っているお店にはそういうサプリメント置いていると思うよ~♪」と教えてもらったの。

早速、調べてみたところ、いくつか気になる塩分&ミネラル補給のタブレットを発見しました。
その中で、良さそう!と思うものを注文してみました、昨日。

佐川のメール便でしたが、今日届きました!
早くてビックリでした(*^^*)

その商品がこちらです。



お値段も、他のお店に比べてお安かったですし、何よりお盆休み前ギリギリの注文で即発送というお店でした。
本当にありがたかったです。
メール便で70円でした。

今回は試しに・・と思い、3袋の注文でしたが、お盆明けにまとめて注文しようと思っています。

お味は…。しょっぱい!
私は塩分があまり好きではありませんので、お料理でも素材の味を活かして…って感じです。
このタブレット本当にしょっぱくて、水分と一緒でないと私には無理です(笑)

爽やかなレモン風味で、しょっぱいところを除けばとても食べやすいです。


これを今日は2回摂ったのですが、体のだるさがなくなり、いつもよりも元気!ス~ッて体に吸収される感じがしました。

気温が30度を超えても(34度くらいでも)、体を動かさなければ汗が出なくなってしまっている私。
とても危険な状態と充分に感じていますので、一日6粒までOKのようですので、マメに摂っていこうと思っています。

おかしい!?と感じた時はもうすでに熱中症になっているわけですから、そうなる前に上手に摂らなくてはいけませんね。

※お医者様に、塩分制限をされている方は摂取しすぎますと体に悪いので、注意が必要です。


ジョギングの時も、持って行って、二回くらいは摂取しようと思っています。
食べやすいのが何しろ嬉しいです。

実は私…、スポーツドリンクがあまり好きではないの。
理由は、甘いから&口に残るから。

熱中症で苦しんでいた時は、家族に強制的に飲まされましたけれど…(笑)

倍に薄めて飲みたいくらい(^_-)-☆


そんな私、良いサプリメントを見つけられて、本当にうれしくて…。
私、このようなサプリメントがあるって、全然知らなかったもので…。
岩塩をなめたら良いんじゃないの?って考えていたくらいでして(恥)

もし皆様の周りで、熱中症の心配のある方がいらっしゃるようでしたら、塩飴やこのようなタブレットをお試しになってみてくださいませね。

私にとって良かったからといって、全ての方に合うとは限りません。慎重にご判断をお願いいたします。


この他に気になった塩分補給は…。













▲こちらは私が購入したものの大袋(!?)って感じですが…どうでしょうか。


私が購入したものは、成分が一番良い!と感じたからです。
ミネラルも豊富に入っていますし♪


商品についての詳細を記載してくださっているショップ様はこちらです。



まだまだ暑い日が続きますね。
上手に体温調整をしまして、元気な夏をお過ごしくださいませね。
私も頑張ります!





レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事