FC2ブログ

ミネラルファンデーション■ETVOS使ってみました♪

ちょっと空いてしまいました~(汗)

今日もよろしくお願いいたします






にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
書きたいこといっぱい!

まずは、ミネラルファンデーションの感想から参りますね。


前回ご紹介しましたミネラルファンデーション「ETVOS」のお試しセット。





初めてのミネラルファンデーションでしたので、ドキドキ&ワクワクで試しました。
感想は…。

時間がかかる!

これは忙しい朝を過ごされる方には、ちょっと無理かもしれないわ~と感じました。

が、慣れるとそうでもないことに気付きました(翌日の二回目使用のときね)


お試し品ですから容器も小さいですので仕方がないんですね。

使い方としては、その蓋に粉を少量のせブラシに馴染ませお顔に…の流れです。
ベースを乗せた後、ファンデーションを。

初めてのときは、ついているのだか付いていないのだか、良く分からないって感じなのと、どれだけつけていいのかも分かりませんでしたので、戸惑いながらとなりました。

二日目の朝、容器の小ささに気付き、他のパウダー容器のふたを使い、同じようにしてみたところ、とっても楽に出来ました。

ブラシにお粉を含ませて、余分な粉を落としてからお顔につけていきますが、ブラシに結構お粉がついていても大丈夫って!大胆にもたっぷり目でつけてみました。

でもね、悪くなかったですよ。
ただお粉が固まってブラシについていると、その部分の粉がまとまって顔についてしまいますので、上手に伸ばすようにブラシを使うことで大丈夫でした。

粒子が細かいのかしら?
お肌に付けたときにとっても綺麗なの。
ボテッとした粉!って感じではありませんので、薄く綺麗にベースメイクが完了します。
しっかりとファンデーションをつけたいときは重ねてつけるようです。

基本的なつけ方も書いてありますので、特に難しいことはないと思います。
3日目以降は問題なく、上手にできるようになりました。


つけた後のお肌ですが、これは物凄く良いです。

自然な感じなのに、お肌がきれい!
夕方になっても、お肌がつかれている…という感じの状態にはなりません。
今まで私が使っていたファンデーションも良いものだと思うのですが、「ミネラル」というのがお肌に負担をかけない!その部分がきっとお肌が喜んでいるのね~と素直に思ってしまいます。



そして、さらに嬉しいのが、お化粧を落とすときのクレンジング。

今まではクレンジングオイル(小春オリジナル)でしっかりと落としてから、クレンジングローションでふき取っていました。
お肌に栄養たっぷりの化粧水や美容液をつけても、もとのお肌に汚れが残っていましたらくすみにもなってしまうと思って、クレンジングはとっても大事だといつも思っています私、ちゃんと落とさないと気持ちが悪くて…。

そんな私ですが、クレンジングローションだけで充分にスッキリとふき取れるので感動でした。
何度か試してみましたが、やっぱり大丈夫。

クレンジングオイルは、時々に行うようにすれば良いかな~って感じです(^_-)-☆



明日は、ミネラルファンデーション「レイチェルワイン」をご紹介しますね。
届きましたので、写真も撮りましたし~♪
気になる方は待っていてくださいね。












にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事