FC2ブログ

WEB講座■サイト運営…詳細

どのようなWEB講座になりますか、ドキドキ&ワクワクです♪
濃い内容をお伝えいたしますので、どうぞお楽しみにしていてくださいませね。

今日もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
WEB講■サイト運営について、お伝えしたいことが沢山あります。

講座中に必要なことはチャット用に入力できるスペースへ、記載してまいります。

たとえばご覧頂きたい情報サイトのURLや、チェック項目を確認して頂きたいことなど。

パソコン操作で、コピペ(コピー&ペースト)をご存じない方は、その操作をできるようにしておいてくださいね。
分からない場合は、周囲のパソコン操作の詳しい方にお聞きになるか、ネットで調べておいてくださいね。
よろしくお願いいたします(*^^*)



現在サイトを運営されている方には、実際にご自分のサイトをチェックして頂き、改善策をお伝えいたします。
現状はどうなっているのかを把握して頂きたいと思います。

なぜ、そうした方が良いのかもしっかりとお伝えいたします。
ええ。もちろんわかりやすい言葉で(^_-)-☆
ご安心くださいませ。
専門用語は難しくて、理解に苦しみますものね♪


これからサイトを開設される方には、有効なサイトの作り方をお伝えいたします。
何故、そのようにこだわり作るのか。
全ては集客のため、そしてなによりも訪れてくださった方のためになるからです。

自己満足のサイトでよろしければ、わざわざ今より良くする必要はありません。

訪問してくださる方が増えればサイト運営者は嬉しくなりますし、ますます良いサイトに作り上げようと努力します。

訪問してくださる方にとって、サイトが見やすく、有益な情報がつまっていればまた訪れたいと思って頂けるはずです。

検索エンジンでのヒット件数もアップしますと、更に嬉しい結果を招きますね。



私としましては、出来ればご自身でサイトを作り上げていって頂きたいと考えています。
なぜなら、自分が更新したいとき、すぐに更新できるからです。

それには勉強しなければならないことも多々ありますが、私が作り始めたころに比べて便利なツールやテンプレートも安価で購入できますので、勉強する時間&気力(笑)、根性(笑)を持てない方は、このような便利なものを使っても良いと思います。

要するに検索エンジンからも好かれるサイトを作り上げればいいのですから、そこへたどりつくための道、方法は幾通りもあります(^_-)-☆


制作会社にお願いするのも良いでしょう。
ただ…、お金がかかります。
毎月数万円の経費がかかってきますし、更新したくても更新のたびにお金がかかるところもあります。
すぐに更新して頂けないこともありますし。

周囲に、サイトを作れる方がいましたら(ある程度HTMLを理解していれば大丈夫)、そのような方にお願いする方がきっと良い結果を生むことができると思います。


私ね、いろいろ学んできて感じたことは、

デザイナーさんは、フラッシュなどでとても華やかな立派なサイトを作ることができます。
ただ、それだけですと検索エンジンには全く効果のない場合もあります。

そしてしっかりと作りこむことのできる方でも、その知識が数年前のものですと、検索エンジンに嫌われてしまう場合もあったりしますので、「今」を充分に把握できている方へ依頼しませんと、「こんなはずじゃなかった…(涙)」
ということにもなりかねません。

数十万円、数百万円かけても、全く検索エンジンにヒットしないケースも実際にありますから…。
私の周りにも数名いらっしゃいます。

作りこみで、ちょっと手を加えるだけで、良い結果を生むことができますので、その方法をぜひ知って頂きたいと思っています。
大事なのは、仕組み作りです(^_-)-☆



私が目指しているのは、

●簡単にサイトを作ることができ

●更新も頻繁に行うことが可能

●検索エンジンにも好かれ

●ユーザー(サイト訪問者)にも利用されやすい

●欲しい情報がすぐに手に入る

そのようなサイトです。


私が実際に利用しているサイトやツールなどもWEB講座ではお伝えしますので楽しみにしていてくださいね。
無料のものを多く利用していますが、ここぞというものは有料のものを利用しています。

何かやり始めるには、多少の投資は必要だと考えます。

私も今回のWEB講座のために、パソコン買っちゃいましたし…。
この後ビデオカメラも購入予定…。



▼プレゼント

便利そうなツールを、いくつかプレゼント出来たら良いな~と、今探しています。
実際に購入すると高価なものもあったりしますので、楽しみにしていてくださいね。
※プレゼント品につきましては、まだ未定です。決まり次第発表いたしますね。




講座を受けられた方は、ご自身のためにそれらの情報をお使いくださいませね。
秘密にしてね、とは思っていませんので、他の方にお伝えして頂いても構いませんが、講座料金を頂いていますので、もったいないかな~と思います(^_-)-☆
ツールの再配布は禁止とさせて頂きます。ご了承くださいませ。


えへっ!
それだけ自信を持ってお伝えできる内容となっています。

今のところ、ほぼマンツーマン状態のお申し込み状況です。
締切りは明日ですが、もし最少人数に達していなくても(お一人のご参加でも)、今回は開催いたしますので、ご安心くださいませね。

ゆっくりじっくりお伝えいたしますので、楽しみにしていてくださいね。
今のところ、初めてお会いする方が3名様いらっしゃいます。

きっと私…、思いきり緊張した表情になっちゃうと思いますが、笑って温かく見守ってくださいね。
何度かお会いしている方には、きっとすぐにいつもの私になると思いますので、いつものように温かく見守ってくださいま。

皆様にお会いできますことを楽しみにしています。



■お知らせ

先日行いましたアンケートにご協力くださいました方、
お忙しい中ご協力くださいまして、本当にありがとうございました。

お時間のありますときに、私へメールしてくださいますでしょうか。
お伝えしたことがございます。

心ばかりですが感謝の気持ちのプレゼントを用意いたしております。
お手数ですが、ご連絡をよろしくお願いいたします。
ご連絡をお待ちしておりますね(*^^*)









にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事