FC2ブログ

6月・7月講座のお知らせ♪

いつも早めに・・・と思いつつ、遅くなって申し訳ありません(涙)

6月・7月の講座日程が決まりました




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
お待たせ致しました・・・(汗)
お申込フォームはこれから作りますので、今夜遅くか明日には改めてお知らせ致しますので、よろしくお願いいたします。


■6月15日(水)着付師養成講座

 ▼午前の部
  (5)着物までの着付け:総仕上げ

 ▼午後の部
  (6)帯結びのポイント:帯の巻き方・巻き終わり・結び方



■6月27日(月)美しい帯結び徹底研究

 ▼午前の部
  お太鼓系

 ▼午後の部
  創作帯結び
  


■7月1日(金)美しい帯結び徹底研究

 ▼午前の部
  お太鼓系

 ▼午後の部
  創作帯結び
  


■7月13日(水)浴衣の着付けと帯結び(他装)

 ▼午前の部
  浴衣の着付(補整と着付け:おはしょりを徹底的に美しく♪)

 ▼午後の部
  浴衣の帯結び(半幅・兵児帯・プチ兵児帯)



■7月15日(金)浴衣の着付けと帯結び(他装)

 ▼午前の部
  浴衣の着付(補整と着付け:おはしょりを徹底的に美しく♪)

 ▼午後の部
  浴衣の帯結び(半幅・兵児帯・プチ兵児帯)


※フライングお申し込み(笑)OKです。メールにてご連絡くださいね。

 *講座日
 *ご希望講座名
 *午前の部or午後の部

を記載の上、お送りくださいませね。
よろしくお願い致します。




昨日お知らせいたしました、今月の講座へご参加頂きました皆様のお写真、本日ご案内のメールを配信いたしました。
メールフォルダをご確認くださいませね。

本日の個人レッスンのお写真は、これからアップロードいたしますので、もう少しお待ちくださいませ。
お疲れ様でした(^_-)-☆


昨夜中に全て準備が整ったのですが、オンラインアルバムのサーバーにちょっとしたトラブル(?)があり、アップロードした写真が見られない状態になってしまいました。
すぐに問い合わせをしましたがご連絡いただいたのは本日。

既に閲覧可能状態に戻っていましたので、確認後メール配信という流れになりました。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

想い出を振り返り、ぜひ、おさらいをしてくださいね。
わからないことはそのままにせず、お気軽にメールしてくださいませ。


毎回の講座で、必ずビックリするような小春の技術をお伝えしています。
忘れてしまっては、本当にもったいないですから、絶対に忘れないでくださいね。


あと・・・。
遠方でご参加が叶わない方より「テキストを販売して頂けないでしょうか?」というメールを数件頂いております。
心より有り難く思っています。

私が作っている実践講座のテキストは、ノート形式になっていまして、順を追って記入して頂いています。
ご自身で記入することによって、頭の中で整理しながら書き込んでいただけますでしょう?
はじめから記入されているものを読むより、しっかりと身につきます。
記入しないと、モレとなりますから必死にもなりますしね。

販売という形になりますと、ご参加いただいている方に記入して頂いている部分を、しっかりと私の方で解説したものを・・・と思っていますが、はじめはテキストのみ、そして解説つきのもの、分けたらどうかしら?と考えています。
ご自身で考えて頂き、解決できればそれでOKですし、もし必要であれば記載されたテキストをご覧頂いて・・・と。

内容の濃いものになると良いな~とワクワクしています(*^ー^*)えへっ♪
目からウロコ・・・の方をもっと増やしたわ(^_-)-☆

やるべきことが山積みですが、遠方の方のことは常に心にありますので、ご要望が多ければすぐにでも作り上げたいと思っています。


後日アンケートを予定しています。
ご協力、よろしくお願い致します。









にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事