FC2ブログ

Janne Da Arc「風にのって」「カーネーション」

ヴィジュアル系ロックバンドの「Janne Da Arc」





にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ご存知ですか?
着物、和風の記事をメインに書いている私にしてみたら、無縁の話題って感じでしょう?


Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の歌は、大分前から耳にしてはいました。
甥と姪が大好きなグループで、よく歌っていました。

その影響もあり、息子も大好きになりまして・・・。
そしてそして、息子の影響もあり、私まで大好きに(^_-)-☆

とは言いましても、何人のグループで、楽器の担当が何なのかも全く分かっていません(汗)
ファンの方、ゴメンナサイ。

Janne Da Arcのことを知りたい方はウィキペディアで知ることが出来ます♪

▼ウィキペディア「Janne Da Arc」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Janne_Da_Arc



良い歌が沢山あります。

その中から2曲、ご紹介いたします。


■「風にのって」

震災の後、毎日聴きながら、亡くなられた方のご冥福を心から祈っている歌です。

心に響き、自然と涙がこぼれてきます。
ヴィジュアル系ロックバンドの曲!?と思ってしまうほど。(ごめんなさい)

この曲は、スマトラ沖地震のことについて書かれた曲だと姪から教わりました。


▼You Tube「風にのって」

http://www.youtube.com/watch?v=ZIvv5dQwi2M&list=RDTOoXlz3wbQ4

※「もっと見る」をクリックすると、この曲の歌詞を見ることが出来ます



■「カーネーション」

母の日から1週間過ぎましたが、素敵な母の日を過ごされましたでしょうか。
この日私は着付で、電車&バスを利用しました。

帰りのバスの中で、素敵な女性二人に目を惹かれ、微笑ましい気持ちになりました。

と~っても素敵なファッション。
きっと2人は姉妹。

手にはカーネーションと、お母様へのプレゼントであろうお品の手提げ袋。

これから自宅へ帰るのか、実家へ遊びに行くのか・・・なんて想像しながら・・・。

お母様、きっと喜びますね。
素敵な母の日となったことでしょう。

私は母の日にプレゼントを送る母が居ない為、プレゼント選びをすることもできないのですが、昔を懐かしみます。
こういう時もあったわ~♪

母の喜ぶ笑顔を見たくて、プレゼントをあれこれ考え、サプライズも考え・・・。


前置きが長くなってしまいましたが、この曲「カーネーション」を姪が涙を流しながら歌っている姿を見て、親元を離れ初めて親の有難みが分かるのだな・・・とこちらもウルウル。
妹もウルウル。

▼You Tube「カーネーション」

http://www.youtube.com/watch?v=TOoXlz3wbQ4

※「もっと見る」をクリックすると、この曲の歌詞を見ることが出来ます




興味がありましたら、ぜひ聴いてみてくださいね。
曲も歌詞もとっても良いです。ジーンと胸に響きます









にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事