5月実践講座のお知らせ

5月に入りましたね




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
昨日の実践講座、無事に終了いたしました。
基本の帯結びとアレンジ、創作帯結び・・・と進めまして、皆様悩みながらも一生懸命に進められていました。

技術だけでなく、振る舞いや着付師の表情の大切さ、言葉かけなども含めてお伝え致しました。
即!実践、お役立て頂けましたら嬉しく思います。


さて、5月の実践講座ですが、今月は重ね衿を含めた美しい衿元と、帯揚と帯締を美しく仕上げる方法とアレンジをお伝えいたします。
振袖用ももちろんですが、お太鼓結びの時にもやはり美しさにこだわりたいですから、全般を考えています。

そしてもひとつの講座、着付師初心者さん向けの講座では、着物までの着付をお伝えいたします。

お申込フォームはもう少しお待ちくださいませね。

取り急ぎ、日にちをお知らせいたします


▼実践講座「着物の前姿徹底研究」 5月16日(月)・27日(金)

◎午前の部・・・衿合わせ

◎午後の部・・・帯揚・帯締



▼着付師養成講座 5月23日(月)

◎午前の部・・・着物の着付(裾合わせと腰紐のかけ方)

◎午後の部・・・着物の着付(衿合わせとおはしょりの整え方)


では、フォームが出来ましたら改めてご案内させて頂きますね。

よろしくお願い致します。









にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事