FC2ブログ

撮影用背景紙(スクリーン)

着付師さん必見!
お勧めのスクリーン




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付師さんはご自分の着付や帯結びなどを写真撮りしますね。
着付の際に、帯結びのメニューのように利用したり、ブログにアップしたり。

その際、少しでも美しく撮影したい!
そう思うようになってきますよね。

私が以前にご紹介いたしました小春愛用の背景紙(スクリーン)。
写真撮影時に大活躍しています。

こちらね、紙です。
だからお値段はとってもお安くて。

でもね、良い仕事してくれますの。
大助かりしている私。




背景紙 1.35x1.8m 各種


背景をあとからパソコンで編集される場合は、ブルーなどの背景紙が良いようですね。
実は私、ホワイトにしようか、ブルーにしようかと購入の際に迷いました。

でも編集すればその分手間がかかりますので、手間を省きたく、ホワイトに決めました。

所詮、紙です。
当然ですが、扱いによっては破けてしまいます。
丁寧に扱って、長く使えるように管理したいですね。

こちらは筒に入った状態で届きますので、その筒にクルクル巻きにして仕舞います。

紙を巻くときには、ちゃんと芯になるものがありますので、その芯に巻きます。
ですから良い状態を保てます。

大きさもいろいろとありますので、用途によっての使い分けもいいですね。

私が購入したのは、先にご紹介しました大きさです。
着付ボディちゃんに着せ付けての撮影の場合、この大きさがギリギリサイズだと思います。
もし余裕があればもう少し幅の広めの方が更に使いやすいかと思います。

帯結びなどの撮影を今後される方には、お勧めの背景紙です

充分美しい帯結びでも(笑)、背景によっては更に、更に美しく見えますから・・・♪










にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ


関連記事