FC2ブログ

爪にも栄養を♪

お洒落が続くと・・・





にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ネイルで可愛く・・・なんて日が続くと、爪の弱い人はだんだんと爪につやがなくなったりして弱くなってしまいますよね。

私もね、もともと爪に厚みがないので、とっても弱いです。
すぐに割れてしまったり剥がれてしまったり。

楽天ブログの方でご紹介したことのある、キラキラと綺麗なトップコート、覚えていらっしゃいますでしょうか?
頻繁に使っています

ベースコートも塗っての使用ですが、やっぱり爪がだんだん弱ってきてしまって少し前はとてもひどい状態でした。

たまたま着付の移動時にロフトによっていろいろ探してみました。
爪に栄養を与える為のオイルを発見!

これなら、わざわざ購入しなくなくても手持ちのオイルを使えそう!

私の中でオイルを爪に使うという考えが全くありませんでした。
お風呂上りのお顔のお手入れの最後にオイルをつけている私ですが、その日からその時に爪にもオイルをすり込むようにしました。

するとどうでしょう!
私の可哀相だった爪がどんどん元気を取り戻して、色も綺麗なピンク色にまでよくなってきました。
爪のツヤも復活です。

すご~い♪と、ただただ感動です。

ネイルを楽しみたくても、元の爪が弱っていたら、楽しめませんものね。
ちょっとお疲れの爪に、オイルをスリスリをすり込んであげてくださいね。
すぐに復活しますわ。



■私のブレンドオイル

◎マカダミアナッツオイル
◎スウィートアーモンドオイル
◎ヘーゼルナッツオイル

これらがベースのオイルとして、ここに

◎レッドラズベリーシードオイル
◎アルガンオイル

このふたつを加えています。


このオイルね、私はお顔用に使っているもの。
アルガンオイルは若返りのオイルですし、レッドラズベリーシードオイルは紫外線からお肌を守ってくれますし。

冬場には、何度がご紹介させていただきましたが、レッドラズベリーシードオイルをアボカドオイルに替えて使っています。

このブレンドオイル、周囲の方にはご好評頂いていて、指先のお手入れや、乾燥する季節には毛先につけたりといろいろ活用されています。

お肌のハリも違ってきますしね。


お肌にも、爪にもタップリの栄養を与えていつまでも若々しくいましょう。
着付の時って、指先はお客様によく見られていますし、
お顔もね、意外と近くで見られているでしょう?

美を提供する立場ですから、ぼろぼろの指先では夢もなくなってしまいます・・・(涙)
若々しくいるってことは、自分の為でもありますが、仕事の為でもあるのよね。



▼材料はマンデイムーンさんでも購入できます♪

精製マカダミアナッツオイル/50ml

精製マカダミアナッツオイル/50ml
価格:525円(税込、送料別)
















小春の手作りショップにて材料(手作りキット)の販売を予定しています。

●セット内容(5ミリリットル×3本分のセット)
 1,000円(送料:メール便80円)

・マカダミアナッツオイル
・スウィートアーモンドオイル
・ヘーゼルナッツオイル
・アルガンオイル
・レッドラズベリーシードオイル

ご興味のある方はご連絡くださいませね








にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着物着付けランキング

ブログランキングに参加しております。
お時間がございましたら、1クリックをよろしくお願い致します
皆様に温かく支えて頂きまして、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。





▼小春の運営サイト▼

小春日和(和小物・着物・着付)

小春日和*小春流着付*(楽天ブログ)

小春の手作りショップ

天然石ヘマタイト*パワーストーンショップ*

夜会巻きV-upクリップ

小春の着付教室

小春のオリジナルテキスト*ダウンロードマーケット

帯結びテキスト*download site*バナー

ブクログ
関連記事
カテゴリ: アロマクラフト